はじめまして

理系大学出身、一年の準備期間を経て某有名海外大学の医学部準備コースに在籍中の

choriです。

海外短期留学をした時から次留学するなら長期で医学部かなあなんて漠然とした気持ちから夢かなってここまで来ました。

 

医学部再受験のために背水の陣で臨む人や、学士編入なんて宝くじほどの大ばくちを打つ人に一言、彼は、彼女はうまくいったかもしれない、でもあなたがうまくいくとは限らないですよ。笑

 

それよりも国外に出ることができるならずっと無駄な時間を過ごさなくて済むし、何より英語力が付きます。日本の医学部で留学するのは個人でするよりもずっと厳しいです。医学科成績優秀者でないとできません。

 

別に医学部海外留学の回し者ではないですが、これだけは強調しておきます☺

 

次回からは生活のこと、勉強のことを書いていきます。ではまた(^^)/